トピックス

使用済切手・プルタブ等を寄贈しました。

けんしんでは、平成11年6月から、窓口に来店されたお客さま・役職員(家族など)にご協力をいただき、使用済切手、ベルマーク、プルタブなどを収集し、1年に1回、ボランティア団体へ寄贈する活動を行っています。
今年も、皆さまのご協力により、たくさんの使用済切手などが集まりました。
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
収集した使用済切手などは、各々下記の団体へ寄贈しました。
この活動は、今後も継続していきますので、引続き、皆さまのあたたかいご協力をよろしくお願いします。

「NPO法人 誕生日ありがとう運動本部」へ寄贈 「たつの市教育委員会」へ寄贈

 

集まった使用済切手など

 

収集物

活用方法

寄贈先

使用済切手

様々な風景・模様などを活用し、しおり・マグネット・ストラップなどの装飾に使用されます。

NPO法人 誕生日ありがとう運動本部

使用済プリペイドカード

プルタブ

寄贈先において、送付したプルタブを換金し、送付重量の合計が800Kgに達した時点でけんしんに車椅子が贈られます。

一般社団法人 環公害防止連絡協議会

ベルマーク

たつの市内の学校の備品購入等に活用されます。

たつの市教育委員会

※ 使用済プリペイドカードについて、ガソリン・洗濯・テレビ・ゴルフ・競馬・パチンコのカードは、活用方法がないため収集していません。
※ 使用済テレホンカードについて、収集した枚数が少なかったため、来年の分と合わせて寄贈する予定としています。