『BankPay』のご案内
BankPayとは、BankPay加盟店の店舗に設置されたQRコードをBankPayアプリで読取る、またはBankPayアプリで表示させたQRコードをBankPay加盟店の端末で読取ることで、お客さまの預金口座から即時に引落しされ、お支払いを行うサービスです。
1.ご利用方法
- お手持ちのスマートフォンに、BankPayアプリをダウンロードしてください。
- BankPayアプリにて、当組合の普通預金口座を登録してください。
- BankPayアプリにて、BankPay加盟店に設置されたQRコードを読取りしてください。
- 登録した普通預金口座からお支払代金が自動で引落しされ、お支払い完了となります。
※お支払い時に、普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。
2.ご利用いただけるお客さま
キャッシュカードを発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
(総合口座取引の普通預金口座を含みます。)
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
- 通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
- 法人名義の口座
- 普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
- その他所定の理由により、お取引を制限している口座
3.お取扱日
平日・土曜日・日曜・祝日 0:00~24:00
※なお、以下の時間帯は、お取扱いできない場合がございます。
・毎日4:00~4:10
・第2、4日曜日の前日23:48~7:00
・上記以外のシステムメンテナンス時間帯
4.ご利用限度額等
●1回あたりの限度額:10万円
●1日あたりの限度額:10万円
●決済用パスワード省略額:10万円
※初期設定では、下記のとおり設定されています。BankPayアプリにて、上記の金額まで設定変更が可能です。利用状況等に応じ、設定変更を行ってください。
≪初期設定≫
1回あたりの限度額:10万円
1日あたりの限度額:10万円
決済用パスワード省略額:0円
※BankPayご利用限度額は、デビットカードご利用限度額に含まれるため、お客さまの利用状況等によっては、ご利用限度額以内の取引を行った場合でも、サービスが利用できない可能性がございます。
5.セキュリティ機能について
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- 当組合での多要素認証の実施 新規口座登録時に従来の本人確認とあわせてIVR認証※を実施いたします。
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- ※IVR認証とは、当組合にご登録いただいている電話番号から、IVRセンターにお電話いただき、自動音声システムによるワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
- BankPayアプリでの本人確認の実施 BankPayアプリをインストール後、SMS認証※1やeKYC※2による本人認証を実施いたします。
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- ※1 SMS認証とは、スマートフォン等で利用されるSMSを活用して認証コードを送信することで本人確認を行うサービスです。
- ※2 eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサービスです。
6.ご利用いただける店舗
このマークがあるBankPay加盟店にてご利用いただけます。
7.アプリのインストール
iPhoneご利用の方 | |
Andoroidご利用の方 | |
8.利用規定
BankPayの利用規定を掲載しています。規定に同意したうえで本サービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。
■利用規定はこちらをクリックしてください。(PDF:327KB)
9.注意事項
- 決済用パスワードを他者に教えないでください。
- 推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
- 決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
- 利用者端末を紛失した際、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスクもしくは当組合に連絡してください。
10.電話でのご相談
≪操作方法や利用停止等のお問合せ先≫
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
TEL:03-3986-7960
≪全般的なお問合せ先≫
兵庫県信用組合 業務部
TEL:0120-18-6522