お客さま本位の業務運営についての基本方針
当組合は、お客さまの資産形成に適した金融商品・サービスを提供し続けるため、「お客さま本位の業務運営についての基本方針」を策定いたしました。
この方針を全役職員で共有・実践し、定期的に検証・見直しをすることによって、お客さまとの信頼関係の構築に努めてまいります。
1.お客さまの最善の利益の追求
・お客さまの立場に立ち、お客さまの知識、取引経験、資産状況や投資目的などを十分把握して、お客さま自身のニーズにあった金融商品・サービスが選択できるよう提案いたします。
・お客さまからのご相談に誠意をもって迅速に対応いたします。また、定期的なアフターフォローを通じて、適切なアドバイスや金融情勢などの情報提供に努めてまいります。
2.利益相反の適切な管理
・お客さまのニーズにあった商品提案を行い、お客さまの利益が不当に害されることのないように利益相反の管理を適切に行ってまいります。
・当組合が受け取る手数料の多寡にかかわらず、お客さまのニーズにあった適切な商品を案内いたします。
3.手数料等の明確化
・お客さまがご負担いただく手数料、その他費用については丁寧に説明を行ってまいります。
4.重要な情報の分かりやすい提供
・お客さまへの商品の提案にあたっては、商品の特徴やリスク等について、お客さまの知識、取引経験に応じ、分かりやすい言葉で、丁寧な説明に努めてまいります。
5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
・お客さまの立場に立って、お客さまの利益最優先を意識し、行動できるよう、「お客さま本位の業務運営」を理解し、促進するため、職員の研修や勉強会を通じて、人材の育成に取り組んでまいります。
以 上
▶投資信託の共通KPI
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