ご利用にあたって:インターネット・モバイルバンキングサービスQ&A

Q1.インターネット・モバイルバンキングサービスって?

インターネットバンキング

お手持ちのインターネットに接続できるパソコン等を使用して、残高照会、振込・振替、税金・各種料金払込みサービス「Pay-easy(ペイジー)」などがご利用いただけるサービスです。

モバイル バンキング

お手持ちの携帯電話を使用して、残高照会、振込・振替、税金・各種料金払込みサービス「Pay-easy(ペイジー)」などがご利用いただけるサービスです。

Q2.モバイルバンキングサービスで利用できる対応機種はなんですか?

以下の機種でご利用いただけます。

  • NTTdocomoの「iモード」
  • KDDIの「EZweb」
  • SoftBankの「Yahoo!ケータイ」

Q3.法人インターネットバンキングと、どこが違うのですか?

主な違いは、下表のとおりです。

ご利用いただける方

インターネットバンキングサービス 法人インターネットバンキングサービス
個人・個人事業主・法人 個人事業主・法人

サービス内容

  インターネットバンキングサービス 法人インターネットバンキングサービス
振込振替サービス
  • 振込・振替
    予約は、翌・翌々営業日扱
  • 残高照会
  • 入出金明細照会
    最新・本日・再照会・本日(再照会)・日付指定・日付指定(再照会)・全保有明細・当月分・前月分・前々月分・日付指定範囲・最近1週間
  • 振込・振替
    予約は、28日先の営業日まで指定可
  • 残高照会
  • 取引照会
    全保有明細・当月分・前月分・前々月分・日付指定範囲・最近1週間
  • 振込照会
  • 当日分振込再照会
収納サービス 税金・各種料金の払込み 税金・各種料金の払込み
データ伝送サービス ご利用いただけません 総合振込
給与・賞与振込

Q4.法人インターネットバンキングと併せて利用できますか?

可能ですが、同時に参照できません。(ログアウトで一方を終了させてからご利用ください。)
なお、法人インターネットバンキングは、個人事業主、法人の方のみのお取扱いとなります。

Q5.どのような人が利用できますか?

インターネットバンキング個人 モバイルバンキング
個人(個人事業主を含む。)および法人 個人の方のみ

Q6.専用ソフトは必要ですか?

インターネットに接続したパソコン等をお持ちであれば、専用ソフトは必要ありません。

Q7.ISDN回線でも利用できますか?

インターネットに接続したパソコン等をお持ちであれば、ISDN回線でも、ご利用いただけます。

Q8.申込後、いつから利用できますか?

お取引が可能となるのは、お申込日から、3営業日以降となります。

Q9.電子メールアドレスを持っていないのですが利用できますか?

資金移動取引やご契約情報の変更等セキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されている電子メールアドレスへお取引が行われたことを通知する電子メールを送信いたしますので、電子メールのご登録をお願いいたします。
電子メールアドレスを取得された後、サービスをご利用ください。

Q10.1台のパソコン等を複数の人で利用することはできますか?

ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「ログインID」をご使用ください。また、セキュリティ対策のため、お取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください。

ご相談・お問合せ

電話でのご相談

兵庫県信用組合  業務部

0120-18-6522

受付時間/月~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00

最寄りの店舗での
ご相談・お問合せ