ご利用にあたって:インターネットバンキングサービスQ&A
ご利用にあたって
Q1.インターネットバンキングサービスって?
インターネットバンキング
お手持ちのインターネットに接続できるパソコン等を使用して、残高照会、振込・振替、税金・各種料金払込みサービス「Pay-easy(ペイジー)」などがご利用いただけるサービスです。
Q2.法人インターネットバンキングと、どこが違うのですか?
主な違いは、下表のとおりです。
ご利用いただける方
インターネットバンキングサービス | 法人インターネットバンキングサービス |
---|---|
個人・個人事業主・法人 | 個人事業主・法人 |
サービス内容
インターネットバンキングサービス | 法人インターネットバンキングサービス | |
---|---|---|
振込振替サービス |
|
|
収納サービス | 税金・各種料金の払込み | 税金・各種料金の払込み |
データ伝送サービス | ご利用いただけません | 総合振込 給与・賞与振込 |
Q3.法人インターネットバンキングと併せて利用できますか?
可能ですが、同時に参照できません。(ログアウトで一方を終了させてからご利用ください。)
なお、法人インターネットバンキングは、個人事業主、法人の方のみのお取扱いとなります。
Q4.どのような人が利用できますか?
インターネットバンキング個人 |
---|
個人(個人事業主を含む。)および法人 |
Q5.専用ソフトは必要ですか?
インターネットに接続したパソコン等をお持ちであれば、専用ソフトは必要ありません。
Q6.ISDN回線でも利用できますか?
インターネットに接続したパソコン等をお持ちであれば、ISDN回線でも、ご利用いただけます。
Q7.申込後、いつから利用できますか?
お取引が可能となるのは、お申込日から、3営業日以降となります。
Q8.電子メールアドレスを持っていないのですが利用できますか?
資金移動取引やご契約情報の変更等セキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されている電子メールアドレスへお取引が行われたことを通知する電子メールを送信いたしますので、電子メールのご登録をお願いいたします。
電子メールアドレスを取得された後、サービスをご利用ください。
Q9.1台のパソコン等を複数の人で利用することはできますか?
ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「ログインID」をご使用ください。また、セキュリティ対策のため、お取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください。
ご相談・お問合せ
電話でのご相談
けんしんインターネットバンキングサポートセンター
0120-770-783
受付時間/平 日 9:00~24:00
土日祝 9:00~17:00
※ただし、1月1日から3日、5月3日から5日、12月31日は除きます。