利用操作について:インターネット・モバイルバンキングサービスQ&A

Q11.ログインIDの取得はいつまでにすればいいのですか?

お取引店でお申込後、60日以内に行ってください。なお、60日を過ぎた場合はお取引ができなくなりますのでお早めにお願いいたします。

Q12.1日および1回あたりの限度額はいくらですか?

限度額は500万円以内、ただしインターネットバンキングをご利用される場合は2,000万円までの範囲でお申込みできます。

Q13.振込限度額を変更したいのですが?

お客さまの各端末画面での限度額変更に加え、お取引店へご来店いただき「けんしんインターネット・モバイルバンキング申込書」で限度額の変更を行ってください。

Q14.資金はいつ口座から引落しされますか?

下記の取扱いとなります。

サービス 資金引落日
当日扱 お取引と同時に引落し
予約扱 振込指定日の早朝に引落し

※お取引の引落しには、手数料を含みます。

Q15.振込ができていないのですが?

資金引落日(Q14を参照ください。)に、資金不足となった場合はお振込できませんので、お取引店で振込依頼書により届出(一般の振込手数料となります。)いただくか、振込指定日に余裕がある場合は、資金を確保していただいたうえで、再度、お振込操作を行ってください。
照会により、振込資金が引落しされているかをご確認いただき、振込未処理分がないかご注意ください。

Q16.送信した振込を取消ししたいのですが?

予約扱の振込・振替は、振込・振替が可能な時間であれば、指定日前日までお手持ちの端末から取消しが行えます。予約扱以外(当日)の取消しは、組戻し(お振込・振替した金額をお客さまの口座に戻す手続きのことです。)のお手続きが必要となります。(※組戻しは、別途、組戻手数料が必要です。)

Q17.「限度額超過エラー」が出た場合、どうすればよいですか?

  1. ご希望の処理が1件で限度額超過した場合
    →取扱いできませんので、お取引店で振込処理をお願いします。
  2. ご希望の処理が複数件で限度額超過した場合
    →ご希望の処理に時間的余裕がある場合は、限度額範囲内で処理可能な振込・振替を行い、超過分については翌日以降の指定日で処理することができます。
  3. お取引店において、所定の範囲内(Q12を参照ください。)で限度額の変更お手続きをお願いします。

Q18.税金・各種料金払込みサービス「Pay-easy(ペイジー)」って?

ペイジーマーク左のペイジーマークのある税金・各種料金をインターネットバンキングサービスを利用して払込むサービスのことです。
なお、本サービスでは領収書を発行できませんのでご了承願います。

 

※税金・各種料金払込みサービス「Pay-easy(ペイジー)」の詳細はこちら

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